ゆる日記

365日 楽しく ゆるく がんばる

2月13日 NISAの日

【NISAの日】NISAが始まった日 と思っていたら、213の語呂合わせだったNISAの日

 

 

ついに始めることにしました

NISA

いつか始めたいなと思っていたので、NISAの日いいきっかけに。

新NISAまで待つか悩みましたが

 

楽天カードを持っているのと、楽天銀行を開設した(先週から)理由から

楽天証券にしました

 

証券口座を開設は難しいイメージでしたが、楽天証券は分かりやすい選択方式で初心者でも直ぐに出来ました

 

最初に身分証をネットでの提出がありましたが、指示通り写真とるだけでしたよー

免許証など先に用意しててもいいかもですね

 

 

楽天もおすすめしてるNISAをついに開設!

この後に選択する項目の中から、積立NISAを選びました 

20年間も税金がかからないってステキですよね

 

 

こんな感じでNISAを始めてみました

現段階では、まだ口座を開設しただけですが

 

本当の初心者が、積立NISAを使ってみて実際どうだったか、うまく活用できるのか

このブログでゆるく書いていけたらいいなと思います!

今後少しづつ結果や感想書いていきます

 

 

 

また(・Ü・)