ゆる日記

365日 楽しく ゆるく がんばる

2月19日 チョコミントの日

【チョコミントの日】

アメリカでは今日がチョコミントの日らしいですよ
調べていたら 日本でも2月19日がチョコミントの日に制定されたそうです

 

チョコミント 好み別れますよね
好きですが、あまり積極的には買ってないなぁ。

 

今日は、前にテレビで見て気になっていた
「自分で砕くチョコミント」を買いました!

アイスの周り?カップの内側?にパリパリのチョコがたっぷり!

名前の通り自分で砕くアイスで、日本初だそうですよ!
カップをもんで砕くと、パリパリって音がして楽しい。

 

チョコの感じを楽しみたいのであまり砕くすぎないようにして食べてみました

 

アイスの食感が柔らかめ作ってあるからか、パリパリ感をより感じられました

 


チョコ好きな人にもオススメのアイスです

 

 


また(・Ü・)